着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

今年の桜!

20200402_120232.jpg

新型コロナウイルス感染で週末は外出自粛となり、平日も用がない限り出かけないようにしていますので、運動不足になってしまいます。運動不足解消に近くを歩いて、真間川堤で桜の写真を撮ってきました。 真間川の桜は約400本のソメイヨシノの並木です。昭和24年に市制15周年の事業として市内の中学生が植えたのだそうです。今は市川市の桜の名所になっています。毎年きれいなお花を楽しませてくれますが、今年はお花見の人出もなく、静かな桜並木になっています。 20200402_120242.jpg

20200402_121104.jpg
20200402_120953.jpg

梨の花は桜の花より咲くのが少し遅いのですが、今年は一緒に咲いています。梨の花、桜の花が一緒に見られるのはめずらしいそうです。