着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉駅前教室の今!⑮

今年も残すところ1日となりました。コロナ感染は安心ができなく、引き続きの注意が必要となっています。 千葉駅前教室の今年の最終授業は28日でした。ご主人の転勤でインドネシアに行かれてる生徒のTさんが、年末帰国をされている中、復習レッスンでこら…

エレマリアさんから届いた「アベマリア」

エレマリアさんよりすてきな「アベマリア」の動画が届きました。 歌っているのはシェイリー.マリーさんで、バックに流れる絵がエレマリアさんの絵なのです。絵と歌声がとてもマッチしていて、優しさを感じて心に響きます。シェイリー.マリーさんはエレマリ…

エレマリアさんのうれしいグッズ!

エレマリアさんの絵がいろいろなグッズになっていました。 好きな絵を、バックやスカーフにお願いもできるのです。私たちの身に着けて楽しむことが出来て、エレマリアさんの愛も感じられますね。 友達のF先生は、大判のスカーフをお願いしました。染めはイギ…

エレマリア*エンジェリックアート展 2022

エレマリア*エンジェリックアート展in東京/八重洲 「エンジェリック★ワンダーユニバース」 エレマリアさんの個展の初日に、今年もお友達のF先生と一緒に行ってきました。 守護天使、大天使、女神様などの愛を描かれ、伝えるエレマリアさんの絵のファンは…

千葉駅前教室の今! ⑭

12月に入りなんとなくあわただしさを感じます。 コロナ感染は8波と言われ、感染者数が多く安心できない毎日ですが、千葉駅前教室の生徒さん、講師は変わりなく、各クラス予定どおり着付けの授業を一生懸命に、楽しく進めています。 今月から、鈴乃屋きも…