着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸家 田尾明子さん

田尾さんのうつわ 私の大好きな、益子の陶芸家・田尾明子さんに久しぶりにお会いしました。(写真向かって右)昨年はコロナ禍で益子の陶芸市が開催されなかったのでお会いできていなかったのです。 田尾さんとの出会いは、千葉駅前教室の近くにある陶芸ショ…

千葉駅前教室の今! ③

成人式が終わり、千葉駅前教室は今年も今週から授業が始まりました。 コロナの感染拡大が止まらず、1月8日に緊急事態宣言が発令されました。当教室は今まで以上に感染防止を心がけて、教室は通常どおり開いております。ただ、各クラスは、生徒さんの希望で…

迎春 2021年

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 千葉駅前教室は、コロナ禍のなかですが、今年も講師一同変わりなくスタート致しました。 昨年はコロナ感染で緊急事態宣言発令があり、教室の長期休みをよぎなくされ、再開後もコロナ…