着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

先週末(8/19)、住んでいる団地で夏祭りが開催されました。4年振りで夏の楽しいお祭りが帰ってきました。 子供用のお神輿が団地の周りを練り歩いて、アトラクションは、ラムネ早飲み競争やビンゴ大会などで、夜は盆踊り大会が開かれ、盛り上がりました…

令和5年 支部活動

今週の日曜日(8/6)、鈴乃屋きもの学院D支部の支部活動に参加しました。コロナ禍のため4年振りの開催になります。今年は切子体験で、浅草にある工房「創吉」で行われ、自分の選んだグラスに柄を切子で描きました。 私の作品?です。 切子体験では刃物は…

今年もゆかた姿でお仕事!

フリーアナウンサーの井上沙織さんが、今年も千葉駅前教室に着付けに来てくださいました。 昨夜、「幕張ビーチ花火フェスタ2023」(第45回千葉市民花火大会)がテレビ放映され、昨年は会場でレポーターとしてご活躍でしたが、今年はスタジオでMCとして…