着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき大会

鈴乃屋上野本店の年末行事、「餅つき大会」が28日に行われました。成人式の打ち合わせがあってちょうど学院に行っていましたので、少し待って参加しました。お客様もたくさんいらしていて、冬休みでお子さん連れの方もいらして、はっぴを着て順番にお餅つ…

帰省

今年もあと1日、ふるさとでお正月を過ごす方も多いかと思います。今日が帰省ラッシュのピークでしたでしょうか。 先週、母に会いに帰ってきました。実家は佐渡ですが普段はあまり島ということを感じてはいません。ところが今回、予定していた日に寒波到来で…

合同修了式

今週の日曜日(12月24日)、鈴乃屋きもの学院の上野校で12月度の合同修了式が行われました。千葉駅前教室からは専攻科後期を修了されたAさんが出席、学院長から修了証書が直接渡され、「おめでとうございます。」と声をかけられとても感激していました…