着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、1周年です。

露草 千葉駅前教室のブログは、今日で1周年になりました。 はじめ、どのようなブログにしようかしら?、良い記事があるかしら?と心配もありましたが、皆さんにお知らせしたい、読んでいただきたいことを記事にして、気負わず私の言葉でブログにしてきました…

資格試験!

鈴乃屋本店の2Fが上野本校です。 鈴乃屋きもの学院の資格試験が、この3日間(9/11~13)上野本校で行われています。(各クラスで受験日が違います) 千葉駅前教室からは今回試験クラスがないのですが、師範科前期まで受けて、上野校に編入された生徒…

きものショー

鈴乃屋の「きものショー」が8/28(金)~30(日)にホテルニューオータニの「芙蓉の間」で行われました。このきものショーは、新作の展示会「清鈴苑」に行われるもので、今年で55回になります。 着物ショーは、各日2回行われ、特別ゲストが出演されて…