着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生、始動です!

千葉駅前教室で学び、2月に資格試験を受けて見事合格をされた5名の方がプロとしての勉強が始まりました。東京125期生となり、まず、着付の講習会に参加です。4月14日に卒業式を終えたばかりですが、鈴乃屋きもの学院では、卒業生が受ける各種の講習…

本間美也子展 Ⅱ

4/21から4/29までの9日間、京王プラザホテルのギャラリーで開催された「本間美也子展」は盛況のうちに終えることができました。今回の個展は8年ぶりとなるのですが、たくさんの方にいらしていただいて、美也子さんもお手伝いをしている私たちも感激…

喪の着物

お祝いのことはブログでたくさんお知らせしていますが、喪のことは……。でも、喪の着物のことをお知らせしたいと思い載せることにしました。 今月初め母が亡くなり、見送りをしました。着物が大好きで、私が着付けを習い仕事になったのは、母のすすめそして協…