着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクムーン(4月の満月)

4月17日天秤座満月 満月のきれいな写真が、知人より届きました。 ほんとうに明るくきれいな満月です。 4月17日(日)3:56 天秤座の満月です。その日が生命の復活と繁栄を祝うキリスト教の春の行事、イースター(復活祭)でした。イースターは、春分の…

春のお花がいっぱい!

今年の3月末は春なのに冬のような寒さでしたが、この2~3日は春を越えて夏になったような気温になっています。でも、お花は春のお花が満開です。 住んでいる住宅では、園芸ボランティアの皆さんが1年を通してお花を絶やさないように手入れをしてくださっ…

アクセス8万回を超えました!

千葉駅前教室のホームページへのアクセス数が4月1日に8万回を超えました。 千葉駅前教室を開いた時、小さな教室を何とか着物を習いたい人に知っていただけるようにと、チラシを作ったりして宣伝を考えましたが、なかなか生徒さんに来ていただけませんでし…