着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

染めが届きました!

6月2日に一衣交友会D支部活動、富田染工芸さんで行った染め体験の小布、帯揚げが参加会員に届きました。 とってもきれいに染め上がりました。自分で型を置いて好きな色に染め上がったことに大満足しています。 小布(写真上)の方は、端を縫ってテーブル…

チーバくんで~す!

そごう千葉店前でチーバくんに会いました。 6月15日は県民の日で、「障害のある人もない人も共に暮らしやすい千葉県づくり条例」の県民の日イベントがそごう千葉店の前で行われていました。千葉県はこの条例に基づいて、障害のある人に対する差別や偏見な…

支部活動で染め体験!

鈴乃屋きもの学院一衣交友会 D支部活動が6月2日(土)に行われました。今年は染めについての勉強として、染めの一工程、型付けを体験しました。体験をさせていただいたのは、4月のブログでも紹介をした、富田染工芸さんです。43名の会員が参加しました…