着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着物持参で海外旅行へ!2015年5月 ①

ゴールデンウイーク、皆さんはどのように過ごされるご予定でしょうか?ご実家に帰られる方、旅行に出かけられる方、のんびりと家で過ごされる方など…、また、お仕事の方もたくさんいらっしゃることと思います。 私は、いとこ夫婦と一緒にフランス・アルザス…

祝卒業!

鈴乃屋きもの学院では、春と秋に着付講師、着付師の資格試験があります。 3月上旬にあった資格試験に、千葉駅前教室から3名の生徒さんが挑戦をし、見事合格されました。 鈴乃屋きもの学院の資格試験はレベルが高く、合格はやさしくありません。生徒さんは…

上野本校 リニューアル!

新しくなった上野本校 鈴乃屋きもの学院の上野本校が、リニューアルされました。今までと同じ『鈴乃屋』の3Fですが、場所が少し移動し、とてもきれいになりました。教室は、教材の着物や帯が入ったタンスがふすまで仕切られ、すっきりとした教室になりまし…