着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本間美也子 個展が決まりました!

染色家本間美也子の個展が、「ホテルオークラ京都」で11月21日(火)から30日(木)まで開催されることが決まりました。 本間美也子作品 2010年個展より 本間美也子は、若い時に小さい頃から習っていた日本舞踊をより深く学ぶために東京に来て、同時に…

卒業式

祝 ご卒業 5月に資格試験に合格された皆さんの卒業式、謝恩会が、今日、上野精養軒で行われました。 千葉駅前教室で勉強されて試験合格の後、上野校で新卒講習会を受けられた、Iさん、Kさん、Tさん、YTさん、YYさんの5名が卒業式で中山学院長より、認定証…

さだまさしコンサート 2023

今年も昨夜、さだまさしコンサート(市川文化会館)に行って来ました。 「さだまさし 50th Anniversary コンサートツアー2023 ~なつかしい未来~」 今年のコンサートは50周年ということもあって、さださんが市川に住んでいらした時のトークが多く、ま…

千葉駅前教室の今!2023ー⑤

9月に入りましたが、夏の猛暑が続いています。 暑い中、教室の生徒さんは、頑張って練習に通っていらっしゃいます。千葉駅前教室は、今は一般住宅ではあまり見られない日本建築で、二面が大きな窓になっています。この暑さですと1階の冷房はききがよくあり…