着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着物の冬コート

寒い冬になると着物でお出かけする時のコートが気になります。先日、卒業生に「冬のコートはどのような感じのものを着ていますか?」と聞かれました。暖かい着物コートがあるとお出かけが楽しくなりますね。 冬のお出かけは、道行にショールの方が多いと思い…

Patisserie hayato yamada(パティスリー ハヤトヤマダ)

「パティスリー ハヤトヤマダ」が、12月7日(金) 松戸市秋山に開店しました。開店を心待ちにしていたお店です。実は次女の小学校からの親友、Kちゃんのご主人が開いたお店なのです。ご主人は ザ、ペニンシュラ東京や六本木 ルワンジュ東京など有名なとこ…

晩秋の益子

11月27日に久しぶりに益子に行ってきました。まだ紅葉が残っていて、観光客は少なく静かでのんびりと晩秋の益子を楽しむことができました。 益子はゴールデンウイークと11月3日の前後に「益子大陶器市」が開かれ賑わいます。益子焼は鉢や水がめなどの生活用…