着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外語学校で振袖着付け

12月19日、双葉外語学校(千葉市)で文化祭が盛大に行われました。留学生のお国の歌や踊り、そしてお料理など、みなさんとても楽しく、にぎやかに1日を過ごされていました。 文化祭では着物体験コーナーがあり、女性はお振袖、男性は着物に袴を着る体験…

鈴乃屋佐原店からの卒業生!2014年11月

鈴乃屋佐原店の着付教室で基礎科を学んだお二人が卒業されました。(11月22日 ホテルニューオータニで卒業式) お二人は基礎科を終えた後、千葉駅前教室に週1回通い、専攻科、師範科と進み、卒業試験に見事合格されました。 これからは、着付講師、着付…

祝卒業!

11月22日に鈴乃屋きもの学院の卒業式が、ホテルニューオータニで行われました。千葉駅前教室より3名が9月にあった資格試験に見事合格し、卒業式に出席しました。 鈴乃屋きもの学院では、着付師、着付師講師の資格が得られます。入学された方は、基礎科…