着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 ご卒業

ご卒業 おめでとうございます 今年は新型コロナウイルスが蔓延し、卒業式が中止になった学校、縮小されて行われた学校などが多くありました。卒業式は学校での勉強が終わり、これからの門出にもなるお式です。毎年、皆さんの心に残る卒業式であってほしいと…

市松人形

新型コロナウイルス感染が世界中に広まっている状況が毎日報道されています。アメリカ、そしてヨーロッパでは出入国が制限される国が多く、日本は何とか感染を食い止めていて、オーバーシュート(感染者が増える)が起こる可能性もあると言われています。ま…

令和2年3月3日

今、新型コロナウイルスの感染で日本中、世界中が不安な日々になっています。日本では全国の学校、小中高が一斉に休みになりました。また、予定されていた、行事やいろいろなイベントが取りやめになったり、縮小されたりしています。ほんとうに不安で心配な…