着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫!

住宅の周りの桜が満開になりました。そして、春のお花も満開です! 住宅の花壇は園芸クラブの方々のおかげで、四季折々きれいなお花が咲いています。お花はどんな時でも四季を感じさせてくれます。四季がある日本、ほんとうにいいですね。 今年もコロナ禍で…

駅ピアノ

着付けの仕事で、鈴乃屋木更津店に出かけたのですが、木更津駅で「駅ピアノ」に出会って、あっ、ここにも!とびっくりでした。 「駅ピアノ」は、NHKの番組で有名で、世界中ピアノが置かれている駅が紹介されますが、いろいろな人が弾く演奏、その方々の人間…

桜、咲き始めました!

今週の日曜日に東京の桜開花宣言がありましたが、この暖かさに住宅の周りの桜も咲き始めました。今年は開花前線のスピードが例年より早いとか?各地方、お花見が早く訪れそうです。コロナ禍でお花見に出かけることは自粛しないといけませんが、近くの桜が満…

ちょっとおいしいお話!かりんとう「花月」

庶民のお菓子として親しまれ食べられている、かりんとう! 実は私が大好きなお菓子なのです。中でも黒糖かりんとうよりも白砂糖の味が好きで、いろいろなお店のかりんとうを買って食べて楽しんでいます。 東京には三大かりんとうと言われる老舗があります。…