着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ブログ、1周年です。

千葉駅前教室のブログは、今日で1周年になりました。 はじめ、どのようなブログにしようかしら?、良い記事があるかしら?と心配もありましたが、皆さんにお知らせしたい、読んでいただきたいことを記事にして、気負わず私の言葉でブログにしてきました。教室のボランテァなどの行事、そして学院のいろいろな行事などは、読んでいただいた方に着付け教室のことを知っていただけると思ってお知らせをかねて載せています。 記事で皆さんに興味を持って見ていただいているのが、生徒さんの旅行のブログです。着付けを習って、旅行先で着物を楽しんで着られたことが関心を持って見てくださっているのだと思います。そして、私の旅行の記事もたくさんの方に見ていただいています。とてもうれしく思っています。 これからも、着物の着付を始めようとする方、そして習っている方、ブログを見た方に興味を持って見ていただける、そんなブログにしていきたいと思っています。これからも どうぞ よろしくお願い致します。 *露草の花言葉は『尊敬、変わらぬ思い、なつかしい関係』 花は染色の時の下絵の染料として使われます。水に溶けやすいので、下絵が後に残らないのです。