着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2017年5月 ②

今回の旅行も明日帰国です。イタリアの春のお天気なのでしょうか、晴れたと思っていたら急に雨が降り出したりのお天気もありましたが、計画通りの行程で楽しい旅行をすることができました。 着物も夕食の時に2度着ることができました。帰国してからアップしたいと思っています。トスカーナ地方ではネットの回線状態が良くなくてブログアップができなかったこと、残念でした。 今日思わぬことがありました。ピサの斜塔を観光した後ミラノに戻る途中の高速道で事故渋滞に巻き込まれてしまったのです。8キロ先で起きた事故で道路がブロックされ4時間その場に止まったままでした。文句ひとつ言わず静かに淡々と動き出すのを待つイタリア人は私のイメージとは違いちょっと驚きました。結局ホテルに着いたのが予定より5時間半遅れの深夜1時!楽しみにしていたイタリア最後の夕食を食べられませんでした、残念! ストップした高速道路上、太陽がまだ高いです。画像 夜になり月が出ています。まだストップです。画像 *この日の日没は20:30頃です。