着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2017年5月 ④

トスカーナの丘陵地帯の田園風景はほんとうに素晴らしかったです。特に小高い丘の上にある小さな城壁に囲まれた街「ピエンツァ」(世界遺産)は、今回の旅行で一番楽しみにしていた所です。ルネサンス様式の建物をそのまま残しているこの街は「トスカーナの小さな宝石」と言われているそうです。古い街並みを歩いているとその時代にタイムスリップしたような気持ちになります。城壁から見下ろすなだらかなオルチャ渓谷世界遺産で、ここは2つの世界遺産を楽しめる贅沢な場所なのです。 画像 ホテルはオルチャ渓谷を見渡せる位置にあり、修道院を改築をした素敵なホテルでした。もう到着するなり夕食は「着物で!」と決めていました。もちろん夕食は楽しい時間を過ごすことができ、夕食後には街を少し散策しました。この街でわずかな時間でも着物で過ごすことができたこと、ほんとうにうれしく思いました。 画像 画像