着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2019年11月 ⑥

IMG_6501.JPG

ウンブリア州の中心の街ペルージャに2泊して、アッシジなど美しい村を見て回りました。 ペルージャは高台にある中世城塞都市の面影を残す街で古い史跡が残る街です。上の写真は旧市街の中心11月4日広場です。中田英寿さんが移籍したサッカーチームがあるので街の名前を知っている方が多いのではないでしょうか。私も名前は知っていましたが、今回初めてペルージャの街を知りました。 IMG_6465.JPG ペルージャでの1日目は、雨も降っていたのでホテルのレストランで夕食にしました。着物を着てみました。気軽なレストランでいつもと同じに食事する感じで、ゆっくり楽しく食事をするとができました。 IMG_6468.JPG 前菜のメロンハムです。すごくおいしハムでメロンとの相性がぴったりでした。(塩味は強かったです……。) IMG_6467.JPG ハムの盛り合わせ、量がすごいです。サラミがとてもおいしかったそうです。(私はサラミが苦手なので……) IMG_6472.JPG 黒トリフのパスタ。とってもおいしかったです。シェアしました。イタリアのレストランは量が多いのでシャアをお願いするときちんとお皿を分けて持ってきてくれます。