着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

桜、咲き始めました!

IMG_8421.JPG

今週の日曜日に東京の桜開花宣言がありましたが、この暖かさに住宅の周りの桜も咲き始めました。今年は開花前線のスピードが例年より早いとか?各地方、お花見が早く訪れそうです。コロナ禍でお花見に出かけることは自粛しないといけませんが、近くの桜が満開になること楽しみです。毎日のコロナ心配をひととき忘れさせてくれそうです。 IMG_8418.JPG 池に住んでいるかカメも冬眠を終えて、暖かさに甲羅干しです。 IMG_8425.JPG

IMG_8414.JPG

住宅にはたくさんの桜の木があって、毎年、お花見が住民の楽しみになっています。満開予想は来週初めです。