着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

アクセス8万回を超えました!

164890528292421491560-thumbnail2.jpg

千葉駅前教室のホームページへのアクセス数が4月1日に8万回を超えました。 千葉駅前教室を開いた時、小さな教室を何とか着物を習いたい人に知っていただけるようにと、チラシを作ったりして宣伝を考えましたが、なかなか生徒さんに来ていただけませんでした。どうしたら……?と思っている時、講師「衣」の長女が「ホームページを作って見たら?」と。当時はホームページを作る方がようやく増え始めた頃で、「えっ! 教室の?」と驚きました。長女が手探りで作ってくれて2001年3月に開設、今もそのままの形を残したホームページになっています。(洗練された今風のページではない、素朴な形なのです。)見た方に「なんだか信用できるホームページなのよね」「わかりやすいホームページね」と言っていただけたりして、とてもうれしく思っています。また「千葉駅前教室」でネット検索すると、1ページ目に出てくることをひそかに自慢に思っています。