着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

千葉駅前教室の今! ⑤

20200423_132850.jpg

 

この夏は猛暑で大変でしたが、もう今週は9月に入ります。お着物は夏の薄物から単衣に変わり、秋の装う衣になってきます。

 

コロナ感染がおさまらず、千葉県も「緊急事態宣言」が出ていて心配が続いています。そんな中ですが、千葉駅前教室は感染防止対策をしっかりして、通う生徒さんが不安なく着付けの勉強ができることを心がけて、教室を続けています。

 

コロナ禍の今、「お着物で、お友達とランチに!」と思っても、お出かけができないこと、さみしいですね。でも、出かけることが自由になったら、着物でお出かけができるように、今、着付けの練習をされてはいかがでしょう。私たち講師も生徒さんと一緒に楽しく練習ができるように思っています。

教室に通っている生徒さんは、「気持ちがホッとする時間!」「自分の時間が持てることがうれしい!」と通ってくださっています。

 

千葉駅前教室は、引き続き、安心して通える教室を心がけていきたいと思います。