着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

Jメディカルおゆみの

鎌取駅前にある「かまとり整形外科クリニック」が、新しい名前「Jメディカルおゆみの」になって、ゆみ~る鎌取5Fに移転拡大オープンします。 (実は講師「衣」の親戚の病院なのです。)

164843036379498228770-thumbnail2.jpg

 「Jメディカルおゆみの」    https://www.j-medical-oyumino.jp/ 開院は4月1日ですが、3月26日、27日に内覧会がありました。ボーリング場があった跡の広いフロア―を大改装し、診療科は整形外科、形成外科、内科、皮膚科、それにスポーツ行動解析と拡大し、最新MRI、CT、内視鏡を設備して、地域の方々に便利に利用していただける大きなメディカルセンターになりました。 内覧会は、今までの患者さん、そしてどなたでも入れるようになっていて、オープン時間よりたくさんの方々がいらしてくださったそうです。 164843134897443542282-thumbnail2.jpg もちろん、私は着物で出かけました。 着物は細かいあられ柄の江戸小紋、帯は松の柄の染帯(美也子帯)にしました。お祝いも兼ねていると思いましたので、「おめでとう!」の気持ちを装う衣にも込めました。164843137459590306718-thumbnail2.jpg