着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ご卒業、おめでとうございます!

1623560060947.jpg

鈴乃きもの学院の5月にあった資格試験で、千葉駅前教室で師範科前期まで勉強した Kさんが受験し、みごと合格されました。 Kさんは、千葉駅前教室で着付けを習い始めて、自分の着方の基礎科、そして人様の着付けの専攻科に進むにつれて、着付講師、着付師の資格を目指す勉強に進んでみたくなりました。千葉駅前教室では最終クラスの師範科後期がなかったため、鈴乃屋きもの学院 上野校で10月から始まった師範科後期に編入しました。 コロナ禍で、東京では緊急事態宣言が出て、落ち着いて勉強できなかったと思いますが、試験を目指して一生懸命勉強をし頑張って、合格をしました。 5月30日(日)に上野校で認定証書授与式が行われました。千葉駅前教室からも講師が出席予定でしたが、緊急事態宣言の中ということで最終クラスを担当した講師のみ出席の式典となりました。 鈴乃屋きもの学院 HPのトピックスに認定証書授与式の様子が掲載されています。ご覧ください。 http://suzunoya-kituke.co.jp