着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ホームページのサイトが変わりました

「千葉駅前教室」のホームページは、2001年からプロバイダー・ODNのサイトで運用しておりましたが、ODNのホームページサービスの終了に伴いこの度ビックローブに変更いたしました。

 

「千葉駅前教室」がホームページを立ち上げて23年になりました。

教室を開いた当時はチラシを配ったり、市の広報でお知らせしましたが思うように生徒が集まらなかったのです。そんな時に長女が「ホームページ作ったら?」とすすめてくれたのですが、「こんな小さな着付け教室にホームページを?」と思いました。まだ個人でホームページを作ることが少なかった頃で、長女が手探りで、「お手製」のホームページになりますが、作ってくれました。それが今につながっています。

千葉駅前教室のホームページは、スマートなホームページとは言えませんが、素朴なスタイルで、見てくださった方が「見て信用ができる」「見て安心して入学ができた」と言ってくださっています。そのこともあって、作った当時のスタイルをそのまま大切にしています。

 

サイトは、これまでのホームページをそのままビックローブに引き継ぐことができました。引き続き、見てくださる方に安心していただけるようなホームページにしていきたいと思っています。

 

ODNさん、お世話になりました。ありがとうございました。

ビックローブさん、これから どうぞよろしくお願い致します。