着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

結婚式に出席しました!

      

今月初め 12/2に、友達のお嬢さんの結婚式に出席させていただきました。ひさびさの結婚式出席と、お嬢さんの花嫁姿をとても楽しみしていました。当日は、感激で涙いっぱいの私でした。うれしい、楽しい一日になりました。

お嬢さん、とってもきれい!すてき!

  お色直しのドレス姿もすてきです!  

 

お友達は着付けの後輩になるのです。ですので、出席の方もお着物の方が多く、皆さん、落ち着いた華やかさであらためてお着物の良さを感じました。

実はお母様になるお友達から着物を着られる方が多いので、どなたか着付けの先生にお願いできないかしらと頼まれて、友達のF先生にお声を掛けたのです。F先生、こころよく受けていただけて、当日は朝早くからの着付けになりました。最終的には着付けを希望する人が9名になり、でも、予定どおりの着付けで、皆さん安心してお式に出席ができました。

F先生に「着せてほしいでしょ!」と言われて遠慮なくでした。(笑)

              

                       

とても和やかで、楽しい素敵な結婚式でした。お嬢さんご夫婦、そして周りの皆様のお幸せを願っています。