着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2016年5月 ③

今回の旅行も明日、帰路に着きます。 10日間の日程でしたが、あっという間の旅でした。この間小さなアクシデントはいろいろありましたが大きなトラブルもなく安全な旅ができました。そしてお天気に恵まれたのが何よりです。帰国まで気を緩めずに旅を続けたいと思います。 今夜も着物で出掛けることを楽しみにしていたのですが、予定していたレストランがお休みで、残念ながら着物でのお出かけができませんでした。今回の旅行では着物を着る機会は一度だけになってしまいましたが、貴重な思い出となりました。 画像 カンヌでは街中が11日から開かれるカンヌ国際映画祭の準備で、あわただしさを感じました。俳優さんが脚光を浴びる「レッドカーペット」がひかれる周辺の写真を撮ってきました。 画像 モナコは26日からのF1グランプリレースの準備中、街のいたるところで観戦スタンドの設営など準備があわただしく進められていました。