着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

シャモニーでうれしい出会い!

画像

シャモニーのホテルで、じゅんこさんという日本人の方とお会いしました。朝食でコーヒーを入れていたら「大丈夫ですか?」と声をかけてくださって、びっくりでした。ホテルのレストランで朝食の時間にアルバイトをされていたのですが、日本の方にお会いするなんて思っていませんでしたので、とてもうれしい出会いでした。 お仕事の合間、合間にシャモニーのことをいろいろ教えていただいて、お仕事中なので悪いと思いながらも、手があくとお話を楽しんでしまいました。 山がお好きでシャモニーに住まわれて25年になるそうです。町のこと、おいしいお店などを教えていただいて、じゅんこさんのアドバイスシャモニーでの時間を楽しく過ごすことができました。 じゅんこさんは、ずっーとおしゃべりをしていたくなってしまうようなすてきな方で、またお会いできたらと思ってしまいました。 ホテル.ドゥ.ラルヴ画像 http://www.hotelarve-chamonix.com/en/index.php