着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ゆかた体験教室 2018

双葉外語学校(千葉市中央区)で、今年も恒例の「ゆかた体験教室」が7月18日に開かれました。生徒さんは短い時間ですが、ゆかたを着て日本の夏を少し感じて楽しみます。ゆかた、帯、下駄、そして紐なども学校で準備をしていますので、生徒さんはいつもの登校と同じで、気軽に体験ができます。午前に授業のある生徒さんは午後に、午後授業のある生徒さんは午前に申し込みをして授業の合間を利用して、ゆかたの時間を楽しみます。

画像
画像
画像

画像 ご自分のゆかたを持ってこられた生徒さんもいて、すてきな帯結びに大満足!午前中にいらしたのですが、午後はゆかたで授業を受けると話していました。 お友達からゆかた、下駄など一式を送っていただいたいう男生徒さん、かっこよく着ることができました。 私たちも生徒さんが喜んでくれることがうれしくて、毎年楽しみ着付に伺います。