着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋きもの学院 2019年 新年会

鈴乃屋きもの学院と卒業生の会「一衣交友会」の合同新年会が、1月27日(日)ホテルニューオータニで行われました。今年も200名以上の参加会員で広い「芙蓉の間」が華やいだ会場になりました。 初めに一衣交友会の総会が行われ、その後、おいしい食事をいただきながらの新年会となりました。新年会は恒例のゲーム、くじ引き会と盛り上がりました。一衣交友会は4支部に分かれていて、東京の東地区と千葉はD支部になります。 画像支部は毎年ゲームに弱く勝利に遠のいていたのですが、今年は快挙で優勝でした。選手?が頑張ったのですが、みんなで盛り上がりました。商品はなんとビール券でした。今年の支部活動での昼食会飲み物は安心! 画像 くじ引きでもD支部会員の皆さん、当たった方が多かったのですが、Tさんが鈴乃屋社長賞4点(着物と帯が2点づつ)のうち、帯が大当たりでした。 画像 今年もF先生S先生と3ショット! F先生、今年は総会で議事審議の発表が壇上でありました。桜の素敵なお着物です。 S先生の帯は美也子帯、新作の『○△□』です。すてきです。 そして私は着物が美也子さんの染めで、一筆書きの着物です。