着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋きもの学院 2018年 新年会

鈴乃屋きもの学院と卒業生の会「一衣交友会」の合同新年会が、今年もこの日曜日(1/29)にホテルニューオータニで開かれました。先週から大寒波到来ですが、会場は暖かい雰囲気に包まれて楽しい会になりました。 新年会の前に一衣交友会の総会が行われたのですが、今年度は千葉が所属しているD支部が担当になり、理事、運営委員は当日に向けて準備をし、備えました。総会ではそれぞれの役割分担をきちんとこなし、スムーズに会が行われました。私も閉会のあいさつが役割でしたので、終わるまで緊張でした。 画像 新年会ではおいしい料理ををいただきながら、ゲームに、抽選会にと楽しい時間を過ごしました。 画像 画像 今年もF先生とS先生と3ショットです。 F先生の着物はようく見るとキリンが刺繍されているすてきな着物です。S先生の着物は昨年1番の賞でいただいた紬の訪問着です。すてきです。私の着物は美也子さんの染めです。茶屋辻模様でお気に入りの着物です。