着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

千葉駅前教室 再開しました

20200423_132850.jpg

 

 

千葉駅前教室は、先月末まで新型コロナウイルス感染で休講でしたが、今月1日より再開しました。

コロナウイルス感染が終息したわけではありませんので、注意に注意をしての再開です。授業は生徒さんと先生が連絡を取りながら、すぐに始めたい方、もうしばらくお休みの方とクラスによって自由にしています。

 

千葉駅前教室では授業を安心して受けていただくために:

〇教室、授業での注意点

 ゜クラスは1~2名とします。

 ゜授業は1階、2階、1クラスずつとします。

 ゜開けられる窓は開けて授業をします。

 ゜生徒さんと生徒さん、講師との間隔は2㍍とります。

 ゜専攻科からの授業(人様に着せる勉強)はボディを使用します。

 ゜使用した教材(着物、帯など)は3~4日かけておきます。

〇生徒、講師の注意点

 ゜必ず検温をして教室に来ていただきます。

 ゜教室に入る時、必ず手指の消毒をします。

 ゜生徒、講師ともマスクをします。

 

着物は日本人の大切な着る文化と思います。このような中ですが、着物を着ることを大事にしていただきたいと思っています。

着物を着て、楽しく自由にお出かけできる日が早く来ることを願っています。