着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

千葉駅前教室の今! ⑧

20200423_132850.jpg

 

 

 

北からの寒気団が次々に来て、関東も真冬の寒さになっています。

千葉駅前教室は、先週11日から今年の授業が始まりました。当教室の講師一同変わりなく、各クラスの授業がスタートです。

今年、教室が始まるとすぐに、体験レッスン、見学のお問い合わせをいただき、また、2年前に基礎科を受講されてしばらくお休みだった生徒さんからも再スタートの連絡をいただきました。とてもうれしく思います。

 

現在オミクロン株の急激な感染で瞬く間に第6波となってしまいましたが、千葉駅前教室では再度注意点を確認し、生徒さんが安心して授業が受けられるように感染防止対策をしっかりしています。

生徒さんには着物の着付けを習うことで、学ぶことの楽しさ、そして着物を自分で着られるようになって、着物でのお出かけを楽しんでいただきたいと思います。私たち講師は、生徒さんがいつも安心して楽しく勉強できる教室になるようにしていかなければと思っています。