着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ご卒業!

ご卒業をされた皆様、おめでとうございます。 {%桜webry%} 私たち着付け師は、毎年、春の卒業シーズンは袴の着付で忙しい毎日になります。今年度も、鈴乃屋の各お店で卒業式に出席される学生さんの、お着付けをさせていただきました。すてきな袴姿、お着物姿で卒業式を迎えられるように、そして、良い思い出になられるように願いを込めてお着付けをして差し上げました。 {%春webry%}千葉駅前教室も、たくさんの学生さんからお申し込みをいただきました。 袴のお着付けの時、とても楽しそうにお話をしながら着替えられて、そして、とっても嬉しそうにお出かけになりました。当教室の講師は着付師というより、ついつい母になり、祖母になってしまいます。教室に来ていただいたみなさんと一緒にお祝いの時を過ごせること、とてもうれしくしあわせに思っています。 みなさんの、ご活躍を願っています。         3月23日は、千葉大学の卒業式でした。 「これから美容室に行くの!」とのことで、後ろ姿をパチリ!画像 とても仲の良い3人、楽しそう!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

    医学部の卒業生、お医者さんという大変なお仕事、頑張ってくださいね。