着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物で京都散策!

京都で着物で観光をされている方をたくさん見かけました。特に若い方が多く、男性の方、ペアで着物姿の方も見かけましたが、皆さん、とても楽しそうでした。雑誌とかネットで、着物での京都観光を紹介とか、着物のレンタル屋さんなどがたくさん紹介されていて、着物での観光が人気のようです。また、着物で京都見物をされるとお得がたくさんありますので、そのことも人気なのでしょうね。 京都駅ですてきなお二人を見かけてお声をかけてしまいました。とても気さくにお話してくださって、写真も撮らせていただきました。朝、京都に着いて、着物に着替えて、これから観光に出かける所でした。二人とも薄いピンク系のお着物を選んでいましたが、かわいくてとても似合っていました。洋服とは違った、和の雰囲気で町にもピッタリで、京都見物をきっと楽しめたことでしょうね。

画像