着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ご卒業 おめでとう!

先週土曜日(4/8)にホテルニューオオタニで、2月に資格試験に挑戦し合格された生徒さんの卒業式がありました。 ちようど桜が満開で、ホテル前の外堀通りの桜並木はとてもきれいでした。朝、小雨が降っていましたが、その雨も帰る頃にはやんで着物でのお出かけの心配がいりませんでした。 千葉駅前教室からも2名の生徒さんが資格試験を受験、見事に合格し卒業式に出席されました。 鈴乃屋きもの学院の試験は、きれいに着物が着られて、きれいな着付けができ、きちんと教えられることが合格の条件です。お二人は授業のほかに二人で練習し、勉強をして頑張りました。試験の時はすごい緊張だったようですが、練習の成果を出すことができて合格をいただきました。卒業式では、学院長より認定証書をいただき、うれしさと感激でいっぱいの様子でした。

画像 卒業式の後は謝恩会です。 おいしいお料理をいただきながら、皆さんとのお話で楽しい時間を過ごしました。