着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物体験!

千葉市にある双葉外語学校で毎年恒例になっている「着物体験教室」が 2月8日(木)に行われました。

画像

生徒さんは授業の合間に着物を着る体験をします。今年は40数名の生徒さんが体験をされました。女性は振袖、男性はアンサンブルの着物を着ます。ほとんどの生徒さんが初めて着物を着られるので、とても楽しみにしていらしたそうです。 かわいいです!画像 画像 とっても似合っていてすてきです。 皆さん、洋服の上にお着物を着ているのですが、きれいに着ていてそのように見えないですね。 お友達同士で廊下に用意された撮影用バックの前や、お天気がよかったので外で、写真を撮って楽しんでいました。 生徒さんとお話をしながら、日本での良い思い出になるように私たちも楽しく着付けをしました。