着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ゆかた体験教室 2016

双葉外語学校で毎年恒例の、浴衣体験教室が今年も7/20(水)に開かれました。生徒さんは、午前午後の授業がない時間に浴衣を着て下駄をはいて日本の夏を体験されるのですが、浴衣の着付で毎年お手伝いをしています。 浴衣を初めて着られる生徒さんがほとんどでしたが、とてもうれしそうでした。お友達といっしょに外に出てみたり、写真を撮りあったりと、短い時間を楽しんでいました。浴衣を持参された生徒さんもいて、「これから着付を習って、花火に着て行きたいの。」と話していました。ぜひ自分で着られるようになってお出かけを楽しんでほしいと思っています。

画像

画像 画像

画像
画像