着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋佐原店 着付教室再開!

今月から鈴乃屋佐原店で着付教室が再開されました。佐原店教室は着付を習いたい方が集まると開かれています。今回は基礎科の前期クラス4名と、昨年、前期を終了した後期クラス1名の方で始まりました。前期クラスの生徒さんは初めて着付を習われるのですが、着物が好きで今までも着る機会を作っていらしたので、今度は自分できれいに着ることを楽しみに勉強しています。

画像

毎回、店長さんと男性職員の方でお店の一部を教室に模様替えします。広いとは言えませんが、生徒さんが安心してレッスンができる教室を作っていただいています。

 

画像

 

教室が終わった後、店長さん、女性職員さんとおしゃべりを楽しんでいる基礎科後期に進まれたYさん。 昨年、佐原店教室で基礎科後期を終了した生徒さん2名が、来月から千葉駅前教室で専攻科前期に進みます。専攻科からは人様に着せる勉強になります。しっかり、そして楽しく勉強していきたいと思っています。 佐原店教室はどなたでも着付を習うことができます。 お気軽にお声をかけてください。

お問い合わせは 鈴乃屋佐原店 0299-80-5850 に!