着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋 佐原店教室修了式

5月から始まった、佐原店教室の基礎科前期クラスが今月28日に前期カリキュラムの9回が終了しました。当日は復習練習をして、店長さん、担当の方も参加いただいて、鈴乃屋きもの学院から届いた修了証書をお渡ししました。

20190729215023.jpg

20190729214908.jpg  修了された生徒さんは4名でしたが、当日2名の方が都合が悪く欠席で少し残念でした。 クラスは日曜日の午前だったのですが、皆さん、忙しい中通って着付けの勉強を頑張って、普段着がきれいに着れるようになりました。  終わった後お店からお茶をいただいて、着付けの仕事で来ていたM先生も加わってにぎやかに茶話会をしました。クラス助手のT先生、M先生は佐原店教室からの卒業生なのです。卒業するまでのエピソードや大変だったお話などを楽しく聞けて、生徒さんもこれからの勉強の参考になったことと思います。 生徒さんは、基礎科後期に進む方、佐原店のワンコインレッスンで勉強する方それぞれですが、着物をますます好きになって、着ることを大事にしてほしいと思っています。 佐原店教室は今後も開く予定とお聞きしています。教室にはどなたでも入ることができますので、ご希望の方は、ぜひ、佐原店にお問い合わせください。  鈴乃屋佐原店 ☎0299-80-5850