着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2019年5月 ⑤

今回の旅行で、とても楽しみにしていたことがありました。 Kさん(卒業して資格を取り活躍しています)の息子さんが、フランスのレストランでシェフをされていることブログ(2015、1)でも紹介しましたが、今はブルゴーニュの街、オーセールでシェフをされているのです。 旅行の話をKさんにしたときに「ぜひ息子に会ってきて!」と言われて、私もせっかくだから、ぜひお会いしたいと思っていました。ドライブルートはオーセールの近くは通るのですが、時間的に立寄れるかどうか当日まで心配でした。 お会いする時間は短かったのですが、お店に伺ってお会いしてきました。優しい方で初めての感じがしなくておしゃべりをしてしまいました。時間がなくて食事ができなかったことがとても残念でした。

画像

画像 お店の名前はL' ASPERULE。ちょうどお昼と夕食の間のお休み時間でしたので、お店の中も写真を撮らせていただきました。画像

画像

オーセールは大聖堂を中心に中世の面影を感じるすてきな街です。 追)今回、ハーツレンタカーで車を借りたのですが、持ち歩きのWi-Fiを無料で借りられて、どこでもネット、メール、ライン電話ができたのです。このようなWi-Fiを知らなかった私は、どこでも利用できる便利さにびっくりでした。 Kさんとも「オーセールにきました。あと10分ぐらいかしら?」、「お会いできました!」(写真添付)と、日本にいるのと同じように連絡をしあいました。