着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋佐原店 着付け教室

画像

鈴乃屋佐原店で、2月から始まった着付け教室の基礎科全内容が終わり、22日に修了式を行いました。 佐原店では生徒さんの募集を行い、鈴乃屋きもの学院の教室を開いています。今回の修了生は、佐原店で13期生になるそうです。2月に基礎科前期を2クラスで始めたのですが、都合で後期に進めなかった人もいて、修了は3名の生徒さんでした。普段着の勉強から始まって、留袖、訪問着が着られるようになりました。この後は人様に着せる勉強になりますが、希望者は千葉駅前教室に通います。 画像 修了式の後はお店でお茶を用意してくださって、長沼店長も一緒に茶話会を行いました。頑張って6ヶ月間通ったことなどいろいろおしゃべりをして、楽しい時間になりました。