着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

「着物でブランチ!」に行ってきました。

鈴乃屋 佐原店恒例の「着物でブランチ!」の会が12月5日に開催されました。「着物でブランチ!」の会は年2回開かれていて、当日はご自分の好きなお着物でお出かけをして、おいしいランチを皆さんと一緒にいただく会なのです。今はお客様の楽しみの会になっているそうです。しばらくは、コロナ禍で思うように会を開くことが出来なくて、久し振りに開かれることになって、千葉駅前教室にもお声をかけていただきました。今回はS先生と一緒に参加させていただきました。 20211205_145253.jpg 今回の会は小野川沿いにある、蔵をイタリアンレストランにした、とても雰囲気があるステキなお店でした。

20211205_145146.jpg
 

コロナの感染者数は少なくなってきていますが、参加者が二十数名でしたので、やはりコロナ禍ということで二班に分けての会になりました。 佐原店店長挨拶20211205_141629.jpg

 
 
20211205_133201.jpg

お食事はレストランの二階が鈴乃屋佐原店の貸し切りになりましたので、おいしい食事におしゃべりの花が咲きました。

 

あっという間の楽しい1時間半の会でした。 20211205_131538.jpg お食事の後は、佐原の観光名所、小野川沿いの散策を皆さんと楽しみました。 小野川沿いを歩かれる着物姿の皆さんは、とてもすてきでした!