着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で旅行へ!2022年6月 ④

水上、谷川岳は自然の中ですので、自然散策を楽しむ予定でしたが、群馬各地で最高気温の暑さに3日目は計画変更して、行きたかったガラス工房に行ってきました。

IMG_9477.JPG

人の手で作くられたものはどのようなものでも温かさを感じます。手作りのグラスも、ぜひほしいと思っていました。ひとつひとつ表情が、グラスの柄、形、厚さなど微妙に違うのです。ショップで気に入ったグラスを見つけて、その中から、見て、触れて、気に入ったものを探します。選ぶ時、そして、帰って飲み物を飲む時が楽しみです。 20220703_202430.jpg買ったグラスはどれもとても気に入っています。小さいグラスは盃なのですが、私のワイングラスです。その他はいつもの食事の友、梅酒のグラス、そして普段の飲み物用です。色のついたグラスは、飲み物を入れたらどのような感じになるのかしら?と思って買い求めましたが、グラスの色と調和してきれいです。 グラスは、毎日の楽しみ、そして見ての涼しさをプラスしてくれています。

IMG_9437.JPG IMG_9438.JPG