着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ゆかた姿もすてきです!

フリーアナウンサーの井上沙織さんがゆかたの着付けに来てくださいました。実は着付けにいらしていただくのは2回目なのです。とてもうれしく思っています。

           

今日、第44回千葉市民花火大会「幕張ビーチ花火フェスタ2022」が開催されました、3年振りでの開催になるそうです。

その「幕張ビーチ花火フェスタ」が放映されて、そのリポーターとして出演されるとお聞きして、緊張しながらも楽しくお着付けをさせていただきました。

前帯の感じは井上さんのお好きな雰囲気を「このようにしたら?」とか「この方がよいかしら?」とか、おしゃべりしながら決めました。帯結びは、長い時間たってのリポートされることでしたので、形が崩れずらい、でも華やかさのある帯結びにしました。

    とってもきれいです!

               20220806_142343.jpg

井上さんの「幕張ビーチ花火フェスタ」の様子がYouTubeで見られます。 花火会場をリポートされている、井上さん、明るくさわやかな感じで素敵です。 ゆかた、とてもお似合いでした。