着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ちょっとおいしいお話!「ラ.パティスリー.ベルジュ」

IMG_9608.JPG

先日、房総の鴨川にドライブした時に、ぜひ行きたかったお店「ラ.パティスリー.ベルジュ」に寄ることが出来ました。この洋菓子店は娘の親友でパティシエの Kさんおすすめのお店なのです。 オーナーパティシエ 鈴木貴信さんはフランス、ベルギーの国際コンクールでなんども優勝されていて、ベルギーで修行後、出身地の鴨川にお店を開いたそうです。

20220919_142242.jpg
20220919_141741.jpg 20220919_141733.jpg

お店は、地元の方だけではなくて遠くからも足を運ぶ人気店で、行った日もお客様が途切れることがありませんでした。 ケーキそしてチョコレートの種類が豊富で、見ているだけで楽しくなります。

20220925_092439.jpg

チョコレートがおいしくて、特に私の大好きなオランジェットのオレンジチョコレートがとてもおいしいのです。砂糖漬けのオレンジとチョコレートの甘さバランスが何とも言えません。フランスに出かけた時、ケーキ店で輪切りのオレンジピールチョコがあると必ず買い求めますが、私の気に入ったおいしさに出会うことが少ないのです。 おいしいチョコレートにひかれて、外房に出掛けること、楽しみになりそうです。