着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

3月3日 ひなまつり

    

今日は女の子にとって楽しみの行事、ひなまつりです。お雛様を飾って、子供の健やかな成長と健康をお願いします。

今年も次女の子供たちが来ましたので、夕食にちらしずしを作って、おひなまつりを一緒に楽しみました。

 雛ケーキは、もちろん「ハヤト・ヤマダ」さんです。今年のケーキもかわいくて、とてもおいしいです。子供たちが大喜びでした。            

    ぼんぼりがろうそくになっていて、火をつけるとかわいいケーキが幻想的になりました。

 

コロナ感染の心配、また、世界ではウクライナの戦争という悲しいことが起きて続いています。子供たちと一緒にひなまつりができることのしあわせをほんとうに思ってしまいます。

世界中の子供たちが、どうかどうかしあわせでいられますように!