着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

パリでお見かけした着物姿

先月末、フランスに行ってきました。 パリの地下鉄(ラファイエット駅)でお着物でお出かけの方をお見かけしました。 お声をおかけしましたら、こころよく写真を撮らせていただきました。きれいに着ていらして、海外旅行へはいつもお着物を持って出かけられているそうです。 とても楽しいので、皆さんにもお着物持参での海外旅行を、ぜひおすすめしたいと話されていました。 この日はベルサイユ宮殿に行くのでお着物でお出かけをされたそうです。 ベルサイユ宮殿のガラスの間での着物姿は素敵だったでしょうね。

画像