着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

七五三、おめでとうございます!

今年も、七五三のお祝いに当教室をご利用いただき、ありがとうございました。 教室にいらしてしばらくは雰囲気に緊張されているお子さんもいらっしゃいましたが、お着物が着終わる頃にはとても良い笑顔になり、お出かけになりました。七五三のお祝いにお手伝いができますこと、私たちもうれしくしあわせに思っております。

 

Yさんから、お参りに行かれた神社での写真をいただきました。 お父様のお仕事が忙しく、なかなかお祝いの日が取れなかったそうです。お着物でお祝いができたこと、とても喜こんでいらっしゃいました。

とてもすてきなご家族ですね。 Kくん、うれしそう!

 

3歳のお祝いでいらしていただいた、Mちゃんです。 教室でのお支度を写真に撮らせていただきました。

画像

Mちゃんは普段とは違う雰囲気に戸惑って、ヘアのスタートがなかなかできませんでした。

画像

お子さんの気持ちがわかる美容師のR先生は、あわてることなく、いっしょに遊びながらいつの間にかヘアを仕上げてしまいました。Mちゃんも、着物を着るころにはご機嫌になり、元気にお出かけをしました。

画像

お参りは千葉神社に行かれ、元気いっぱいで楽しくお参りされたそうです。 Mちゃん、とってもかわいい!