着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋きもの学院 市原校

今日は市原校に講習会の担当で行ってきました。 鈴乃屋きもの学院では、卒業生(先生方)のために着付技術の定例講習会があります。この講習会は、新しい帯結びが発表され、卒業生は受講をします。私たち着付け師は、一人で仕事をすることが多いので、技術の向上、そして、自分の技術を見直すための良い機会になっています。 講習会は各校で開かれますが、今日は市原校の講習日でした。 市原校は、五井駅から近く、とてもよい雰囲気の学校です。着付けを習いたい方、着付に興味がある方、市原校が近くでしたら、ぜひ、お声をかけてください。 余談になりますが、私が着付講師になって初めて勤務したのが、市原校でした。

【 受付 】 お気軽にいらしてください。お待ちしています。 画像 鈴乃屋きもの学院 市原校は五井駅前にあります。 http://www.suzunoya-kituke.co.jp/school/ichihara.php